会社で、 
「どうしたら賢くなれますかね〜」
的なことをしゃべっていると、
「日経新聞の一面だけでも
毎日読むといいんじゃないですか?」
と言われ、

ほんとそうだな!
会社で購入している日経新聞の
一面を写真にとって、
帰りの電車で読もうと思いました。

そして、
写真を撮るのを忘れました😅

ずいぶん以前には、
賢人が「毎朝8紙に目を通してます」と
言われているのに感銘を受け、
数紙購読していたこともあるんですけどね〜💦

いつしか、
日経新聞の「私の履歴書」欄
だけを読むようになり、


今は、
YahooニュースとかLINEニュースとかで、
ついつい芸能ニュースに反応し過ぎ💦
動物動画に癒しを求めすぎ😆
状態です。


また情熱を持って、
ニュースに向き合いたいと思います😤





さ、
それはそうと、


今日もひめチャレ🍄
(ひめちゃんとチャレンジ)
いってみようー‼️



パラレリズム


ってな〜んだ?



そう、

parallelism


全体に一定のパターンを与えるため、
複数のフレーズか節が同じ文法要素を持つ。


ってことなんだってね!



これ、
本日の英文メール学習の質問に
サラッと書かれていたんですけど、

皆さんご存知ワードな感じですか?


ひめちゃん、初めてワード😭



ま、何はともあれ、

またひとつ賢くなりましたね〜🤗






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村