4年ほどiPhone7plusを使っているんだけど、
最近まで知らずに3Gで使ってました💦

WEB大学の講座
「情報端末とネットサービス入門」
で教えていただいて、
「あらこんなところに4Gが」😱
ってなもんでした💦


それに、
アプリにMicrosoftの
EXCELやWORDといったものが
無料で提供されていて、
PCと互換性があるってことも
知りませんでした💦


会社の同僚達も、
4Gを使えていなかった事には
笑っていましたが、
アプリにEXCELやWORDが
提供されていることには
驚いていました。

さすがに、
色々なものを開発出来るほどの
能力は無いとの自覚はありますが、

せめて、
色々なものを使いこなせるようには
なりたい!と思い、

「Google式10Xリモート仕事術」を
ポチっとなしました😊

また、読んだら
報告しますね!








さ、
それはそうと、


今日もひめチャレ🍄
(ひめちゃんとチャレンジ)
いってみようー‼️


SDGs
(エス・ディー・ジーズ)

ってな〜んだ?





そう、

「持続可能な開発目標」のことなんですってね。

以下は外務省のHPより。


持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGsの後継として,20159月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。」





そそそ、
ひめちゃん、
昨日、TV番組「ぴったんこカン・カン」
みたからね😉


SDGsについては、
前に学んだことがあるんだけど、
こうやって綺麗な白川郷の自然や、
楽しい体験などの映像でみせて貰えると
すっと入ってきますね。


この時期の白川郷に
行ってみた〜い‼️



またひとつ賢くなりましたね〜🤗





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村